シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月16日(木)

今日は夫の夏休みも終わり、ひとりの平日。
買い物、掃除機かけ、ごみ捨て、図書館に本の返却、瞑想15分、英語1コマ(15分)。

久しぶりに断捨離。頑張りました!!
健康診断申し込み。わんこを迎える前に済ませておこうと日程を考えました。


夫の休みは毎回イラつくので、今回は少し工夫。
作り置き料理を活用。
自分が仕事の日の朝食は、夫の朝の味噌汁を作るのは止めて、フリーズドライカップスープ。
昨日は夫に頼んでコーヒーだけ淹れてもらいました。朝食の用意を頼めると楽なのですが、贅沢は言うまい。
夕食の時は夫にそうめんをゆでてもらい、おかずは宅配弁当だけにしました。私は弁当を温めるだけ。
夫休み期間は栄養バランスには目をつむって、自分のストレスが溜まらない楽な方法でやると少しマシと分かりました。