シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月23日(火)

時間の使い方の試行錯誤中。

わんこの散歩は今日は3回。朝1時間、昼45分、夕方1時間半。
わんこはあまり歩かず、じっとしたまま遠くを見ていたり、同じ場所の匂いをずっと嗅いでいたりするので、歩行距離は伸びていません。今は、外に出る=楽しいと思ってもらえたら良し。
今日はお腹の調子は良かったですが、起きたら吐いていました。

散歩の後ちょっと休憩したら、ケージでお昼寝。
外に出しておくと、すぐにいたずらするので。今の悩みの一つです。

タスク処理が進まないな…と思うのですが、意外とこまごまとやってはいます。
英語と薬の勉強は、細々と続けています。特に薬の勉強は、泊まると終わり(二度と再開しない)なきがするので、ほんの少しでも必ずやっています。

今日やったこと・・・
いつもの家事:掃除機かけ、洗濯2回、ごみ捨て、夕食準備と皿・調理器具を洗う、洗濯物たたみと片付け

トイレの大掃除、
先日届いたFAXや通販の段ボールの処分、
じめじめするので布団乾燥機で乾燥、
ヘルシオの手入れ:クエン酸洗浄、
通販発注、
写真の整理少し、
英語2コマ(30分)、
手芸作業少し、
わんこの薬の分割作業2週間分、
ヘルシオでアスパラガスの低温蒸し、
マカロニサラダ作り、
生協注文書チェック、
クレジットカードの請求書今月分印刷、
先日買ったFAXの領収書印刷、
夫実家の法事日時確認(直前に再度成年後見人さんに依頼メールをするため)、
ヘルシオをネットにつなぐ作業(すんなり完了)、
買い物リストにあるものがネットスーパーで買えるか確認(実店舗に行きたくないから)、
図書館で借りた本を読む、
寝る前に薬の勉強(やる予定)

書き連ねると、それなりにやってはいるな~。
これ以上、自分に要求するのは止めよう。