シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ヘルシオ、ホットクック大活躍 2020.1.2(火)

年末年始はヘルシオ、ホットクック、単機能電子レンジ大活躍です。

ヘルシオでローストビーフと焼き豚を作って肉好きの夫の不満を封じ、

ホットクックでふろふき大根を作って野菜不足をカバーし、

ヘルシオが他の料理をしている間に単機能レンジで温めたり、野菜の下ごしらえをしたり。

食べ尽くして冷凍庫を空にしたかったのですが、あまり減っていません・・・固まり肉を買うんじゃなかったのかも(^_^;)

 

家事も、まだ終わっていない去年の家計簿の〆、夫のYシャツなどのアイロンがけ、リビングに敷いているビニール床材を撤去したりする予定だったのですが、出来たのは自分の小遣い集計のみ。

あれ?

 

まぁいいです。わんことの時間をゆったり楽しんで、無理のない範囲でやったらこの程度なのですから。

お正月はゆっくり休もう。

 

でも、休み明けにはふるさと納税で頼んだ肉が大量に届く予定なので、冷凍庫を空にする作業は頑張らないと・・・。