シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

エアコン工事 2019.11.14(木)

今日は私の寝室のエアコン工事。

朝の散歩の後、せっせと荷物を運び出し準備しました。

多少は物は減ったけど、まだまだだな・・・と再体感するいい機会になりました。やはり体で感じないと、モチベーションが上がりません。

 

工事の人が来るのを待つ間、家事やタスク処理をしても良かったのですが、たまには休もう・・・と図書館で借りた雑誌を見たり、仕事関係書類の整理をしたり、ヘルシオのレシピ本を見たり。

レシピ本を見て思いましたが、ヘルシオはもっと活躍させたいです。

単機能レンジ導入は未だに迷っていましたが、やっぱり買おう!

先日、散歩中に二人暮らし主婦のわんこ仲間と雑談をしたとき、ホットクックを話題にしたら、最初は食いつきが良かったのに、値段を言った途端に「うちはいらないわ」になりました。(ちょくちょく旅行に行ったりしているので、経済的な事情ではないと思われます)

こういうものは、その人のライフスタイルや考え方次第だから、何が正しいかと言えば、「今の自分に合うスタイルを自分の力量(経済力、投入できる手間暇・脳の容量)に合わせて整えるのが正解」。

我が家の場合は、レンジ2台が今の正解という結論になりました。

年内には導入しよう。