シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月9日(月)

昨夜は台風接近で大荒れ。そのせいで寝不足。

建物が壊れたり、亡くなったり、停電になっている人たちもいるので、私の不満は些細なことなのですが、睡眠リズムが乱れると、体調がすぐに悪くなります。

マンションの管理組合から要望が出ていたにも関わらず、生協宅配の発泡スチロール箱を廊下に放置していた部屋のせいで、騒音で起こされました(怒)

強風に吹かれ飛んできた箱が、廊下でうるさい音を立て続け・・・結局、一時我が家で預かり、朝、廊下に放り出しておきました。(犯人宅に回収されていました)

メーターボックスの扉も強風で開いていたので、雨に濡れながら閉めました。

防げた騒音で寝不足→疲れが取れず体調不良となると、非常に不愉快です。

生協の箱、階下に投げ捨ててやろうかと思いましたよ(危ないからやりませんでしたが) まだまだ修行が足りません。

 

疲れもあって、今日は微熱37度です。

 

昨日は、料理5品&鍋で炊飯

 カレー(ホットクック)

 わんこ用レバーのオーブン焼き(ヘルシオ

 人用鶏のから揚げと野菜のグリル(ヘルシオ

 茹でた小松菜とツナのサラダ

 茄子の青じそ和え

 

今日は、料理 5品

 きんぴらごぼう(ホットクック)

 小豆あん(ホットクック)

 蒸し野菜のサラダ(さつまいも・人参・ブロッコリー) (ヘルシオ

 なめこと豆腐の味噌汁

 キュウリの和え物

 

今週は、明日は自分の病院、明後日は仕事の後一度帰宅して、歓送迎会、木曜は消防設備点検です。

用事が多いので、夕食は作り置きと冷凍してある常備菜でしのぎたいところです。

ヘルシオとホットクックは大活躍しています。

ヘルシオの不満は、電子レンジ機能がポンコツ

皿は手で持てないくらい熱いのに、料理が冷たいことが良くあります。

置き場所があるなら、1万円くらいの電子レンジ単機能機が欲しいです。

他の機能は有能で、買って良かった1台なんですけど。なかなかすべてに大満足!とはいきませんね。