シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月24日(月)

昨夜は眠れました。でも、不調です。微熱っぽくて2時間ほど昼寝。
先日の睡眠不足の原因は「暑いから」のようだったので、寝間着を一段階薄いものにしたら、眠れました。
自分の寝室は暖房なしだし、羽毛布団は暑いから枕にしているのに、暑いとは…。

日中も風が強くて寒いからと、薄手のフリースTシャツに、薄手の綿の上着を着て買い物に行ったら、帰りが暑くて汗をかいて、体を冷やしました。これが体調がよくならない一因かも。
体感温度5度(気温9度、風速4m)の日に、上着を着たら大汗かくって…更年期?
ホットフラッシュはないんだけどな~。
リビングに夫といっしょにいると、私は暑いので、ペラペラの綿の長そで1枚で過ごしています。
体調不良が長引いて、体が弱って、バランスが崩れやすいのかも。


今日は夫も在宅療養中なので、タスクはお休み(薬の勉強だけ)。
お昼は作る元気はなかったので、レトルトカレーにしました。

セーターは着ないな…と、「処分検討品置き場」に移動。
ついでにチェストの服を再度見直し、着心地をチェックして処分か検討することにした服数枚を検討置き場に移しました。
年末断捨離に小さく取り掛かり中です。