シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2021.03.16~04.02

プロジェクト開始日:2018年2月19日

捨てた数:59個 累計:7594個 目標達成まで:2406個

火災報知器交換工事前にもう少し捨てたかったのですが、あまり進まず。それでも、工事前にホビールームの収納箱を移動したり、中を確認したりして整理したら、見える床面積が増えました\(^o^)/ 諦めずに頑張ってきた成果が出て嬉しいです。

捨てた上着は10年以上着ていたと思います。袖口だけでなく、腕も折り目に合わせて薄くなり破れそうになっていました。上着をここまで着倒したのは初めてかも。

 

夫は皮靴が破れて指が”こんにちは”していても履いている・・・。相撲にこれを履いてこられて恥ずかしかったので捨てました。どうして私がここまで管理しなくちゃいけないのか・・・いえ、放置していてもいいのですが、破れた靴を履いた残念な人と一緒に出掛けるのを我慢するのとトレードオフ。・・・何か違う気がする。

 

写真 27枚

ネガ 3本分

アルバム 3冊

わんこおもちゃ 3個(老朽化)

スプレーボトル 3個

カレンダー  2冊(掃除用に保存していた物)

電話帳  2冊

エコバッグ 1個(もらいもの、使いそうにないので即処分)

ミニ瓶  2個(アロマで使おうかと保存していたけど、処分)

わんこ歯磨き 1本(味が気に入ってもらえずさよなら)

上着  1着(老朽化)

布 10枚(友人へ)

夫の靴 1足(老朽化)