シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の自宅療養準備:一人大騒ぎ

今日は夫の自宅療養準備。

パジャマを3着買いました。昨日看護師さんに伸縮性のある布の方がいいと言われたので探しにイオンへ。ない。もう夏物のさらっとした布地(伸びない)になってる・・・。

しまむらに行ったら、薄手で伸縮性もある布地のものがありました!

・・・でも、サイズの都合で、全部グレーになっちゃいました。まぁ、いいか。

おむつなどをこれからドラッグストアに買いに行かねば。

 

病院では、体位変換のためなのか、補助枕のようなものを使っていました。我が家にはないので、わんこ用に買いだめしてある綿毛布やタオルケットなどを用意。

 

一番の問題はスペース。介護ベッドを入れる為に、本棚1本と机を夫の部屋から出しました。

本棚にあった夫の本や漫画を箱詰めして、明日ブックオフに送ることに(3箱)

夫が帰宅してからは、「汚れたから捨てよう」以外は、夫の私物は捨てないつもりです。本人はもう分からないだろうけど、自分がそうしたくないから。

 

粗大ごみに出すまで、机と本棚を物置部屋に置きたいのですが、スペースがない・・・

机は、介護ベッド搬入時にサービスで解体してくれたのに、それでも置き場がない(^_^;)

これから片付けです。

 

夫には気持ちよく過ごしてもらいたいから、窓掃除もしておきたいな。

ベッドの向きから考えると、夫が外を眺めることはないでしょうけど。それでも、何となく。

 

 

段々やばい感じがしてきました。

準備、間に合うんだろうか。

自分の見栄で片付けているなら、「もうありのままでいいや」になりますが、夫帰宅時はストレッチャー。今のままだと夫は玄関で足止めです。