シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

作りかけの整理

ただいまお片付け進行中。

手芸の作りかけの整理をしました。今日は布もの。
一番取り出しやすい場所の引き出し収納に、途中で止まっている作品の切った布や型紙をずーっと入れたままになっていました。

チャック付き袋に作品ごとに入れ移動。
引き出し収納には道具やチャック付き袋の予備を入れました。引き出し収納は要改善。

作りかけも、刺繍やら、パッチワークやら、山盛りあって、これだけで大きな段ボール数個分(^_^;)
こちらも片づけが必要ですが、きょうはここまで。

箱が一つ空いたので、完成品入れにしました。完成品も、本棚に放置したままだったり、作りかけと一緒にしてあったりで、あちこちに散らばっています。片付け中に出てきたら、この箱に入れよう。