シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の在宅療養準備 何とか間に合いそう

今日も夫の帰宅に向けて家の準備。

介護ベッドにシーツと防水シーツを敷いて、寝具類も用意。

解体してもらった学習机を収納できるように物置部屋の片づけ。

夫のYシャツも3枚残して捨てました。コロナでテレワークになってから、夫は数回しか出勤しなかったので、2年以上袖を通していないYシャツは、確認すると襟ぐりなどが黄ばんでいるものが殆ど。「現実を直視すれば、未来が拓ける」の断捨離バージョン?

 

リビングと夫の寝室の窓掃除。

夫の下着で掃除して、使ったものは処分しました。

 

昨日梱包した本3箱はブックオフに旅立っていきました。多分、殆ど値段はつかないです。でも、捨てるより心理的負荷が小さいので、梱包の手間をかける価値はあるかな。以前数十年前のCDに数千円の値がついたりもしたので、もしかたしたら・・・もあり得ますし。

 

捨てる予定だった横長の本棚は、わんこが夫の寝室に入らないようにガードとして置くことにしました。

 

何だかんだで一日かかってしまい、まだ契約書などの書類仕事が終わっていません・・・。