シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年6月後半目標

目標修正
 今月当初の目標のうち、肝炎健診婦人科健診はクリア。(婦人科は病院の予約しました)
 
 季節の入れ替え
   夫の冬物スーツとコートは、クリーニングに出し、戻ってきたものを
   手持ちのちゃんとしたハンガーにかけかえ、夫のスーツ用クローゼットに納めました。
   この「かけかえ」 スーツは重いし、15分かかりました。
   たった15分なのに、やりたくない仕事は気が重くてやらず・・・
        クリーニングから回収して、片付け実行までに4日もかかってしまいました。
   スーツ上着の袖、皺皺だし(^^;
 
   夫のクールビズスラックスを、夫の日頃着る服置き場に移動し、
   Yシャツのアイロンがけをしながら状態チェック&古びた物処分
 
   私の服は、冬物上着はほぼ洗濯終了。
   長袖は、梅雨の合間の寒い日に着ることもあるし、順次洗濯してしまいます。
 
   問題は、布団の整理
    始めれば、1時間もかからないのですが・・・
    処分候補も含め、わんこ用布団をリビングに集結させる。
    わんこのケージ、窓際、壁際 3箇所のお犬様お休みどころの布団を整える。
    残った布団やクッションを 処分と保存に仕分け、捨てる&しまう。
 
    これだけのことなのですが。
      力仕事なので、気分がよくて、
      布団散らかすので、天気のいい日・・・
               なんて言っているうちに、入梅しちゃいました(^^;
 
 手芸の宿題
    わんこ友達の看病もあって、遅れています。
    今週・・・中心部のつなぎ合わせと外枠の布カット
    残り2週間・・・外枠のピーシング 半分
    これも来月のキルト芯つけ前までに仕上げないとまずいです。
             
 夫実家関係の経理処理
    これも手付かず。
    やるしかない!です。
    シンプルライフ実現の為にも、これが最優先。
 
お友達わんこのお世話が続くので、これ以上ノルマを増やすのは中止です。