シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月5日(金)

今日は一番気が重かった婦人科へ。
症状を相談して、検査を受けて、10分ほどで終了。結果は2週間後です。
「多分、問題ないでしょう」と言われました。 やれやれ。

頑張ったご褒美に、ローソンでおやつを買いました。ポイントカードを使うのを止めることにしたので、残っていたポイントを使いました。滅多に行かないお店のポイントカードは断捨離です。

瞑想15分、英語1コマ(15分)、手芸材料追加注文、掃除機かけ、ごみ捨てをやりました。

朝の血圧 106/65  婦人科診察時(=緊張時)血圧 120/68  
今日も微熱な感じで調子が悪いですが、血圧は問題なし、ってことにしよう(笑)

仕事関係で頭が散らかることが一つ増えました。
「9月末以降に面談をやる」と店長が以前言っていたのですが、その後連絡なし。中止?
他にも指示待ち状態の仕事のやり方変更の話は私のところまで降りてこないしなぁ。
まぁ、忙しそうだから、そこまで手も頭も回らないんだろうなぁ。
下手に聞いて自分の仕事が更に煩雑になるのも嫌なので、黙っていますが、微妙に気になります。
夫がいつも言う通り、世の中、私が思っているよりかなりいい加減なようです。というか、私が生真面目にちゃんとやりすぎなのかも。だから疲れるんだろうな。
調剤ミスをしないとか、患者さんに嘘の情報を伝えないとかは絶対にいい加減になってはいけないポイントですが、他はもっと緩くていいのかも…。