シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月24日(金)

今日も蒸し暑くて、家にこもっていたかったのですが、わんこを迎えたら体力勝負!と頑張って買い物へ。

瞑想15分、英語1コマ(15分)、掃除機かけ、ごみ捨て、図書館に返却。
手芸のアイロンかけ。アマゾンに1冊出品。

これからパートの半期目標と前期の反省? 下書き。あぁ、気が重い。適当に終わらせよう。
これまで読んできた本にもあるではないか。
「レベルは低くても、とにかく終わらせろ」

今後は薬歴の書き方も改善するとお達しがあり、ますます薬の勉強の必要性が出てきました。
新しいことを知るのは好きなのでいいのですが、現場で生かせるレベルに到達できるのか、甚だ疑問です。これもゆるゆると進むしかありません。
「あなたはレベルが低いからクビ」と言われる心配は、今のところあまりないのが救い。
自分で辞めるって決めるんじゃなくて、「残念だけど、無理だったな」とか「縁がなかったね」と思わせてくれる、調剤ミス以外の何かが起こらないかな~と心のどこかで思っている自分も自覚しているので、微妙です。
もうちょっと続けてみようと思っている自分もいるにはいるのですが。
もう9月のシフトは組まれてしまったから、9月は働こう。心臓病と不整脈について整理がついてからにしよう。このままだと気持ちが悪い(笑)
(今の辞めたい気持ちの8割は半期目標設定が気が重いからなのでした)

半期の目標下書き終了~。今日はこれで十二分です!!