シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月21日(火)

また暑くなりました。
掃除機かけ、洗濯、ごみ捨て、職場の手書きマニュアル(?)清書、瞑想15分。英語はサボり。
薬の勉強はいつも夜です。これだけは続けています。

ブリーダーさんに問い合わせのメールを書こうと思いながら、何だか緊張して書き出せず。
う~ん…。
とりあえず書いて、推敲して出せば、先方が確認したいことやこちらに理解しておいてほしいことなどの連絡があるだろうし、それがないなら、信頼できないということだから縁がなかったと判明する=結論が一つ出る、と分かっているのですが、何だかまとまりません。
私にとっては凄く大きなことなので、明日のフルタイムが終わってからにしよう。
締め切りを今週金曜日に設定。

パート先唯一の大きな重荷。「半期ごとの目標設定」 また書くように言われました。
困ったなぁ。大昔、社員で働くのが嫌になった理由の一つ。もう一つは、「昇格試験を受けなくてはいけないこと」でした。長くいるつもりもなかったから、ずっと最下位でいいのに、と思っていました。どうせ給料も上がらないし。結局、その時は、自分が不適応で体調を崩し、昇格試験の時期(4年目)に入る前に辞めました。

店長は、「パートさんは前期のコピペでもいいんですよ」と言っていましたが、それもなぁ。
それなら目標設定なんていらないんじゃないの? 目標シートに入力する時間に、仕事させた方がいいんじゃね?なんて思うんですよね…。真面目に考えすぎなんでしょうね。
管理職がコピペでもいいと言っているんだから、それは適当にやればいい。
目標設定が下手だからって、指導は入っても、時給が下がるわけでもなし。

何事も慣れだから、何か一つくらいは新しい目標を考えて、あとはコピペにしよう(笑)。
いい加減さの練習ということで。