シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年8月11日(日)

今日は洗濯と掃除は休んで、タスク処理。

 

職場の下半期の目標を書きました。毎回愚痴っていますが、今の職場の唯一の不満です。

毎回言っていますが、パートも半期ごとに目標設定や、前期の目標達成度などを書かされるのですが、何の意味があるのか全く分かりません。

上司の面談や指導もなければ、パートである自分に期待されていることについての話もないし、この目標シートが評定に生かされ、契約更新時の時給アップ度に反映されているのか、いないのか、はたまた直属上司以外が読むことがあるのかなど、全てが分かりません。

社員さんたちは面談と評定があるので、その為なんだな、と分かりますが。

店長もその前の期のコピペでもいいと言っていたので、一部改変して適当に書きました。

時給に反映されるとしても、別に時給が5円アップだろうが、30円アップだろうが、どちらでもいいし。(評定がいいと100円ずつ上がるとかだったら考えますが)。

私は認定薬剤師ではないし、会社の研修会(宴会の前にあった)にも出たことないし、わんこの急病で早退したし、インシデントも起こしているし、評定があるとしたら、いいはずないです。

患者さんの健康問題につながるミスをせず、早く辞めて欲しいと思われない程度には使えるパート認定されていれば十分です。

 

今日はホットクックで切り干し大根の煮物。

ヘルシオでかぼちゃを焼きました。かぼちゃは蒸すよりウォーターグリルで焼く方が、ほくほくして好みです。

 

健康診断の申し込みも保留になっています。子宮がん検診を受けるか迷い中。

健診での子宮がん検診は、雑に扱われてすごく嫌な思いを何度もしたので、いつもは自費で別の機会に受けています。

今年はわんこの世話で忙しいので、行く暇なさそうだし、ここ数年受けている検査機関では子宮がん検診は受けたことがないので、試しに受けてみるか―迷い中です。

とりあえず申し込んでおいて、気が変わったらキャンセルでもいいのですが。