シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020年11月目標

11月は、新しい習慣チャレンジは、「断捨離」、英語とスクワットは継続

ダイエットも加えたいところですが、断捨離は精神的になエネルギーを消費するので、チャレンジは一つだけ!英語もまだ定着したとは言えないので、欲張らない。

断捨離の方法も色々考えましたが、今回は、「タイマーで1日5分」にします。できるだけハードルを下げないと、続かないのを知っている(笑)

 

健康関係は続きます。

 甲状腺、頸椎、消化器(胃カメラ大腸内視鏡)の新規受診 計3件

 HRTで婦人科

いけたら、子宮がん検診と、眼の健診。眼科健診の受診票が自治体から送られてきました。

大腸癌だったらまずいから、本当は大腸内視鏡が最優先なのですが・・・何となく、腰が引けています。いえ、検査受けますけどね。大昔受けたときの担当医が上手で、全く苦痛がなかったので、抵抗感はないです。ただ、絶食&下剤が面倒・苦しいんだよな・・・。ぐずぐず思っていないで、早く済ませた方がいいのですが。

 

他には・・・

年賀状用の写真を選んで注文

クリスマスカードなどの下準備

ふるさと納税

 

 

最近、わんこが落ち着いてきた感じがしなくもないので、少しは手芸もできるかな・・・。でも、手指のこわばりなどはパート退職前とあまり変わらないままです。