シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020年10月の活動

今月は、手芸時間を30分でも優先的に確保して、生活が回るか様子を見る予定でしたが・・・手芸は英語のラジオ録音を聞きながらちょこちょこやるだけ、でした。

いつの間にか、新しい習慣作りに意識が移っていました。

今月は、

・英語の勉強 1日15分か30分

・スクワット 1日10回

この二つ。何とか出来ましたが、英語はちょっとハードルが高く、油断するとやらなくなりそうです。わんこがケージで休んでいる時&自分の集中力がある時でないとやらないので、出来るだけ朝、わんこの散歩などが終わったらすぐにやるようにしています。

大体1時間くらい寝るとわんこが起きだしてくるので、貴重な自由時間を英語で使ってしまう感じ。

スクワットはわんこと遊びながらでもできるので、続いています。来月は15回かな。

 

健康関係は、

歯のクリーニング、見つかった虫歯の治療

頸椎と甲状腺の病院を探して、紹介状を取り寄せたり、予約したり

自治体の胃がんリスク健診受診

自費の乳がん検診(3Dマンモグラフィーと超音波)

皮膚科受診(タコだった)

まだやることはたくさん残っていますが、出来る範囲で淡々と進めています。

 

わんこの皮膚科受診、コロナで延び延びになっていましたが、やっとドッグランに連れて行くことが出来ました。

 

大掃除は、リビングのレースのカーテンを1枚だけ洗って終わり。あらら。

 

友人に布を送ると約束しているのに、選別できていません。まずいです。