シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月の目標

今月は上旬に消防設備点検があるので、まずは片付け。

・歯科の定期健診と歯石取り(予約済み)

・手芸の一日教室(予約済み)

・呼吸器内科受診(予約済み、電車で行くちょっと遠い病院)

・職場の歓送迎会(出席の返事済み)

・わんこの通院(最低2回)

 

既にこれだけ予定が入っているので、日常生活を送りつつ、最低限のことが出来れば十分です。

 

一番の目標は、「一年後にどうなっていたいか(主に断捨離)のイメージを整理する」

 

シンプルライフを送りたいと数十年思ってきましたが、自分でOKが出せているのは、「わんこ中心の生活を送ることに迷いがないこと」と、「親と絶縁したこと」くらいで、あとは取り組んではいるけど、道半ば以下・・・満足度が低いです。

これは自分の完璧主義のせいもあるのですが、目標に程遠い現実のせいでもあります。

 

9月は多少は過ごしやすくなるはずなので、ゆるゆる考えを整理したいです。