シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

虫歯発見 2020.10.01(木)

今日は歯石取りに行ったら、まさかの虫歯発見。被せものの隅に虫歯ができていました。しばらく通院です。

明日の予約が取れたので、早速行くことに。

半年以上歯石取りに行っていなかったけど、行って良かったです。

痛みが出るまで放置していたら、大変なことになっていたかも。

 

わんこが陰部をしきりに舐めるので確認したら、できものが・・・。

午後から動物病院です。

 

 

こうやって外せない用事が入るので、自分の時間がどんどん減っていきます。

パートを辞めて12時間生まれたけど、家事・タスクと、わんこと、自分の時間と4時間ずつかな~と思っていますが、実際どうかな・・・。

今月はじっくり自分の生活を観察しよう。

 

今月の新習慣チャレンジ:英語の勉強 は2コマやりました。朝仕事が終わったらすぐやることに。でないと、一日中気にしながらずるずる先延ばしにしてやらないことがよくわかりました。

英語は、用事のない日は2コマ。最低1コマが目標です。