シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

散歩がないと一日が長い 2020.01.28(火)

今日は一日中天気が悪くて、わんこの散歩は諦めました。わんこは雨の中でも行く!というほど散歩が好きではないので&私のサボり。いえ、散歩に行かないと室内でかなり遊んであげないといけないので、精神的な疲れは大きいのですが・・・。

 

散歩に行かないと、用事がはかどりました。

気になっていた腎機能について確認したり、

ブログを書いたり、

本を読んだり、掃除機がけ、洗濯、食品在庫の整理、英語の勉強3コマ、小児用薬一覧をネット上で探して印刷したり。

やはり、日頃サボっているのではなく、純粋に時間が足りないんだな、と再確認できました。今後は散歩を1日2回に減らそうかな…。

 

わんこがおもちゃのぬいぐるみを食い破って遊んだのはいいのですが、綿を食べようとしたので取り上げようとしたら、ガブリ。流血。私が逆上⇒お仕置きという虐待パターンにはまってしまいました。・・・ごめんよ、わんこ。