シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今の職場の唯一の”憂鬱”

日頃から、仕事辞めようかな~とつぶやいていますが、その原因は職場ではなく自分です。

1個だけ、自分じゃなくて、職場のやり方に対して「なんでかな~」と思うもの。
パートさんも半期ごとの目標設定があること。
設定するだけで、上司との面談はないし、私からすると形だけ、です。
それならなくてもいいんじゃね? と自分が目標設定シートを書きたくないので強く思います。

これも、私が自分が書いた目標は達成に向けて鋭意努力しなくちゃいけない!と思い込んでいて、頭の隅にあるプレッシャーなのに、職場の他のメンバーからのフィードバッグもないし、査定がボーナスに反映されるとかもないし、一人で空回りしているからなのかもだけど。
査定云々は私が知らないだけで、実は昇給とかに影響するのかも?よく分かりません。

不満なら、上司に言えばいいのでしょうが、面談して、「あなたの今期目標達成度は私から見ると55%です」とか、「もっと向上心を持って目標設定しましょう」とか言われたい訳でもない…。

本音は、「”パートさんは、基本業務さえきちんとしてくれればいいよ~”と緩く管理してほしい」だからなぁ。

来週までに書かなくてはいけないので、ただいま製作中につき、愚痴を言っています。