シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月5日(土)

まだ体調がいまいちなので、無理はせず、タスクは休み。
わんこの朝晩の散歩と、一番近いスーパーへの買い物で本日12000歩弱。
やっぱりわんこがいると歩数不足を考えなくていいんだな~。
しかも小型犬だから、目線を合わせる為に毎度しゃがんでいたら、自然とスクワットになっているらしく、太もも前面が筋肉痛。

預かり中のわんこは大人しくて、しつけ済みで手もかからないのですが、それなりに時間はとられます。
わんこが来たら、以前と同じく、スーパーに買い物に行くのも面倒になりそうです。時間と精神力のやりくりを考えると、やはり今のうちに断捨離を進めて、タスクを減らしておかねば、と感じます。


タスクは休みだけど、半期ごとの業務目標の下書きはやりました。まだ途中。
まさか週8時間労働のパートで、自主勉ではない「業務」を自宅ですることになろうとは!
仕事中に時間を取っていいと言われたけど、考えがまとまらないので、今回は持ち帰りました。
正社員やっていた会社の時は、その目標をもとに上司との面接とか、半期後の査定とかあったけど・・・査定はあるらしいけど、面談もあるのかな? よく分かりません。まぁ、業務目標設定が面倒だからと退職する気は今のところないので、適当に合わせるしかありません。