シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月18日(月)

今日は午前仕事。
気の重い「半期目標シート」は朝一番で書き上げました。

やれやれ、と思ったら、分包機の調子が悪い…一包化する薬が、分包機の中に落ちて、分包が上手く行かず、何度もやり直して疲れました。
薬2錠は行方不明のままだし。
他の人の一包化に紛れ込む危険があるので、分包機にでかでかと注意書きを貼りました。

機械不調の理由は、「新しい社員さんが、朝出勤直後に組み立てた時に、パーツの取り付け方を間違えていたから」でした。理由が分かって良かったです。でも、2錠は出てこないまま…どこに呑まれたんだろう?


職場の近くでファストフードランチを食べて、職場近くのホームセンターでペット用品の下見をしてから呼吸器内科に行く予定でしたが、ホームセンターがまさかの休み

諦めて病院に行きました。
片頭痛用の漢方薬も処方してもらいました。
7日分で良かったのに、28日分も出てる・・・。私の言い方がまずかったようです。
お会計の時に気づいたけど、ごちゃごちゃ言って手間を増やすのも申し訳ないし、今のペースなら半年以内になくなりそうなので、そのまま受け取ってきました。
今日は空いていたので、医師に確認したところ、私は今はまだ「咳喘息」らしいです。
未治療放置だと3~4割が喘息に移行するので、1年位はステロイド吸入を続けた方がいいと言われました。ガイドライン通りの説明です。
次回は気管の検査をすることになりました。


疲れたので、今日は他のタスクは休んで手芸をします。
ここで無理をするから、片頭痛になるのだ…。