シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月14日(水)

今日はフルタイム。今日から1時間遅い時間にずれるので、帰宅は7時半過ぎになりそうです。
夕方パートになった社員さんが帰った後、臨時在宅が入ったら、店長が出てしまうので、一人薬剤師…。
今日は新人さんがいるようなので、ちょっとましかもですが、まだ接客は出来ないでしょうから、一人とあまり変わらないかも。まぁ、いいや。考えても仕方ない。
前の職場じゃ、ずっと独りだったのだし、臨時在宅がなければ一人にはならないし。

朝、家仕事を片付けました。
ごみ捨て、風呂掃除、夕食のサラダ皿づくり、常備菜1品料理、仕事関係マニュアルメモ追加事項清書。


心配的中。
忙しい時に薬剤師私一人になってしまい、てんてこ舞いでした。
新人さんはいたけど、まだ調剤の手伝いしかできないからなぁ…。
まぁ、出来ることをやりましたけど、患者さんをお待たせしてしまいました。
お詫びはしたけど、それ以上のことは…私の管轄外(^_^;)

嬉しい知らせもありました。
新しいパート薬剤師さんが来ることに。
社員さんとして働いていた人がパートになって転勤してくるそうで、経験者だから即戦力です。
私が短時間勤務に戻る日も近いかも!(本当か?)