シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月8日(日)

今日も蒸し暑いです。大雨で大変な被害が出たり、亡くなられた方も大勢いらっしゃるので、蒸し暑いと文句を言っている場合ではないですね…。
天災があるといつも思います。
亡くなられたと報道される人々の陰で、どれだけの愛玩動物たちが旅立って行ったのかと。
偶然救助されることはあっても、愛玩動物救出のために公の人たちが駆けつけてはくれないでしょうし…。 合掌。


今日は掃除機かけ、ごみ捨て、買い物2件、洗濯ものたたみ、英語1コマ15分、瞑想10分。
お盆飾りを買いました。わんこ、帰ってきてくれるかな~。夢にも出てくれないんだよね…。

この後、生協注文用紙記入、常備菜づくり、夕食づくり、書類整理などをする予定です。

断捨離:捨てようと思ったデキャンタは、花瓶として再利用することにしました。

      捨てるには忍びないけど、着ると気持ちが下がる服は別の場所に集めることにしました。
      本日3枚。段ボールに詰めるくらい沢山になれば寄付しますが、数枚寄付するのはコスパ
      悪すぎます。送料と寄付金の負担も発生するので。