シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月25日(火)

汗で冷えて体調を崩すのかも?と思い、今日はフリースTシャツ1枚で買い物へ。(気温5度)
行きは寒かったけど、帰りは荷物を持って歩いて丁度良かったです。
風がない日はこれでいいようです。

体調はまだいまいちで、今日はちょっと咳が出ます。

水・木 は夕方4時間ずつ仕事。
金   は友人とランチ。
土   はフルタイムの後、職場の忘年会。
予定が詰まっているので、また疲れて倒れそうだから、今日は優先度の高いことだけやりました。

・瞑想15分、英語2コマ(30分)

・薬剤師届 書いて、投函準備(夫の分。こういうことが”よろぴく”で済むのは楽でいいよな~(怒)
        私が死んだらどうするんだろう。まぁ、この届は出さないんだろうけど。
        私の分は、職場で店長が書いてくれるらしく、不要なようです。

・アイロン  今週分のYシャツと、先月教室で買った布1枚

・クリスマスパン焼く 2000円くらいのシュトーレンを買うこともありましたが、今年は材料費に回しました。
              夫は食べないので、私のおやつ?
              専用のスパイスミックス、フルーツミックス、粉を買ったので、ホームベーカリーで
              製作中

・掃除、ごみ捨て、常備菜づくりなど


3年前は手術のために入院していました。
懐かしいなぁ。
あの頃はわんこがいたので、「わんこの為に早く退院せねば!」と気力はありました。
今だったら、「病院は楽だわぁ」と、数日延長入院を申し入れて、断られ、こじれているかも(笑)