シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

年末仕事をあれこれと 2019.12.29(日)

今日は忘年会明けで疲れていたので、

・年賀状の最終チェック 

 もう一度名簿を見ながら誰に出して、誰は止めるか考えながら書き足しました。

・ごみ捨て

 明日が年内最終収集なので、出来るだけ捨てました。

・洗濯、掃除などの日常維持

ふるさと納税最終申し込み

 再度限度額を確認して、肉と豆を注文。少額ですが動物愛護に追加寄付。

 

わんこ仲間と久しぶりに一緒にお散歩できました。先輩犬の飼い主さんたちの思い出話ー1~2歳までいたずらが凄かったよね~ を聞いて、まぁ、うちの子も”普通”なんだな、と思えてちょっと元気が出ました。

この混乱状態も長くて1年でしょう。

避妊手術の話にもなり、生理が来るのを待たずに手術を受けるかちょっと迷い始めました。大事なことなのでよく考えます。

 

 

明日の午前は仕事納め。31日はパート先が休みなので、臨時出勤にはならないので明日で終わりです。

まぁ、働けるなら来てほしいと言われているうちが華なので、稼いできます。