シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月21日(木)

今日もわんこロスで撃沈。三回忌が近いからかな。コントロール不能です。
やっぱり、仕事如きじゃ、このロスは紛れないじゃないか…と思ってしまいます。
もともと仕事は好きじゃないからかもしれませんが。いや、他の何であれ、紛れたりはしないんだと思います。私にとってのわんこの特別さは私固有のものだから、他の人には分からないし。
そもそも自分で言語化も出来ないことだから、あるがままにここに置いておくしかないです。

今月は断捨離は休みに変更。何かを喪うことを重ねないでおこう。
咳喘息っぽい空咳も続いているし、無理は禁物です。


今日はやっとドル全部売却。お金を片付けました!
投資期間は半年ほど。利益は年利換算だと6%弱。今回はちゃんともうけを出しました。
豪ドル債券は満期後にどうするか考えます。

今回の利益を節約でひねり出そうとした場合、投資とどちらが脳の容量を食う”コスト高”かは微妙です。
仕事もかなり容量を食っていますが、わんこを迎えるまでの勤務時間延長で増える稼ぎと比べると、私にとっては投資の方が割が悪いです。仕事が食うリソースは、職場ルールを覚えるとか、仕事に必要な知識をつけるとかなので、労働時間に比例していないので、余計です。
結論が出たので、投資はこれにて終了。また塩漬け生活に戻ります。