シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月10日(木)

体調もやっと戻ってきたので、今日は久しぶりにスーパーへ。

4月の家計簿もやりました。手計算までで、一覧表への入力は後日。4月の食費は予算3000円オーバー。
働き始めたことを考えると、まずまず。

5月の家計簿もやりました。今月は体調が悪かったので、今のところ食費はかなり少なめです。
「はやく食べよう箱」から食べていたので、期せずしてパントリーチャレンジも進みました。

「無理をしない」と「出来ることをやる」のバランスがうまく取れません。
大抵無理して体調を崩します。これからの課題です。

わんこ預かり中なので、毎日忙しいです。
わんこを迎えたら、最初はトイレなどのしつけもあるし、半端なく大変だろうな~。体力勝負だな~。
その前に、気になっているタスクは全部処理しておかないと、また家計簿のごとく、10年後もタスクのままなんだろうな~な予感で満ち満ちています。

今週は、預かりわんこを元気なまま飼い主さんに返すのがミッション。
その後は、お相撲を見ながら、月末の旅行(同窓会)への充電・準備と、手芸教室の宿題、今後への充電…活動もちょっぴり、な感じかな?