シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月の活動まとめ

今月もお金関係の整理、頑張りました。
今月はわんこ関係の残りと、夫実家関係。
家計→自分の小遣い→わんこ→夫実家 と進み、残りは夫からの預かり金(奨学金返済用)、保険関係、その他こまごまとした未処理事項、一番面倒かもしれない「貯金の振り分け」(家計と私の小遣いがごちゃごちゃです)

今後の混乱を防ぐために、新たに口座を作る必要があるかもしれません。
まぁ、そういうことはその時になったら考えよう。


その他、キルトの虫干しなどもする予定でしたが、半分で止まっています。

パントリーチャレンジはじりじり進行中。
「早く食べよう箱」も隙間が出来ました。
冷凍庫も少し隙間が。今日、ふるさと納税返礼品のお肉が届く予定なので、すぐに満杯になりますが。
明日、11月の家計簿を〆ます。食費目標の2万円減出来ているかな~?

「お金の始末」が進んでいるので、他が進んでいなくても全てを許す(笑)