シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月21日(火)

家計簿 30分
今日は大事な日で、掃除などをしたかったので、家計簿はちょっぴり。
夫実家関係の続き。

わが家の家計簿と自分の小遣いは、情報をごちゃごちゃにしてしまっていたので、面倒で嫌でした。
わんこ家計簿は、亡きわんこを思い出して辛かった。
夫実家は、本音では関わりたくないから、関連情報に接するのも嫌らしい。
どうして今でもそんなに嫌なのか…「面倒くさい」に行きつきます。
もう一つは、遠いこと。
わんこを病院に泊まりで預けないと行けない場所というのが私にとって、「すごく行きたくない場所」になっていました。
わんこを日中預かりで行ける場所なら、気の重さは減るのになぁ。
義父には、「わんこより先に逝かないでください」と祈っていました。


お相撲中継にくぎ付けで、キルト虫干しなどは止まっています。

バイト先に書類提出しました。
シフト表はいつ来るのかな~。