シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月30日(木)

今日は健康診断だったので、タスクはお休み。

帰りに街に寄って、夫実家関係用の薄いファイルを買いました。
今後の支出、義兄からの連絡などの記録用。
今回作った3冊のファイルに追加していくことも考えたのですが、すぐに取り出せるところに、軽いファイルで置いていないと面倒くさくなって、「あとで」が「永遠にあとで」になるのは分かっているので、必要経費とみなし、700円ほど投資しました。
100円ショップで買うことも考えましたが、日ごろ目にする場所に置いておくものは、特に、本音ではやりたくないことに関わるものは、せめてグッズだけでも気に入るものを使うことを己に許そう、ということにしました。・・・そこまで言い訳するほどの値段ではないのですが(^_^;)

大型文具コーナーに行ったら、ファイルも多種類・カラフルでした。
お金の整理がすべて終わったら、整理した情報をファイルする予定です。
その時は、ご褒美に、好きなファイリング用品を買おうかな~。