シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年2月18日(日)

今日も家計簿は休みで手芸。
ブログ書いている暇があるなら、家計簿やれよと自分に突っ込みながらも、休み。

パントリーチャレンジは継続中。

今日久しぶりにお会いしたわんこ仲間の方に、「やっと元気になりましたね!」と言われました。
以前はひどい顔をしていたらしい・・・。
わんこ仲間だと素直に聞けます。
他の人だと、「何か気持ちが明るくなること言わないと!」とプレッシャー感じて、一生懸命考えて言ってくれているのかな?と感じることがあるのですが、わんこ仲間は、わんことの別れの経験がある人も多いから、言外の連帯感を感じる人が多いせいかもしれません。 
今でもわんこロスだけど、この私が働こうかなんて思い始めたってことは、かなり充電できているのかもしれない。