シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月の活動

12月は喪中はがき・クリスマスカードなどの社交
    家計年間集計、ふるさと納税残り枠消化
    義父死後のあれこれの連絡など

予定していたタスクはおおよそ終わりました。家計集計が未完了です。

パントリーチャレンジは頑張っています。冷凍庫を今度こそ空にするぞー。

ずっと体調が悪くて、ヨレヨレでした。
料理も滞り、市販のお弁当も何度も利用。
やっぱり市販のお弁当やお惣菜は、続くと食事というよりエサな感じがしてくるので嫌です。
こういう時だけでも夫が作ってくれればいいのですが、市販のカット野菜で野菜炒め・・・さえ作ってくれないのでどうしようもないです。美味しいお惣菜屋さんを探すかな~。多少遠くても、買い物には行ってくれるから。

子犬を予約しました。
アレルギー検査でわんこアレルギーがないことがはっきりしたので、安心して迎えられます。

12月は頑張って生き延びたから合格。