シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月19日(月)

英語 15分

3月の家計簿
食費は今のところ予算内。良かったです。残り12日間、頑張ろう。
パントリーチャレンジもカメの歩みで進行中です。

10000個捨てるプロジェクト 29日目  本日127個 累計752個 達成まで9248個
今日は残していた家計簿関係書類の処分に着手。物入のあれこれは手を付ける元気なし。

夫のYシャツ 1枚 老朽化

体温計    1本  壊れたので買換え

紙製糸保存箱 1個 蓋が壊れたので、プラ製を買い、詰め替え
   買い換えるか迷いましたが、趣味のものは楽しく使いたいのと、糸は「無駄な在庫」ではないので、
   収納用品購入OKとしました。

電話関係、クレジットカード関係書類の処分  124枚
   ルールを考えるのも面倒なので、何でも1個と数えることにしています。



ちゃんと断捨離は続けているし、こまごまとしたタスクもやっているのに、なんだか落ち着きません。
お金関係整理をやっていたころのように、「やっているからOKだ」と自分で思えていないようです。
たかがクレカの古い請求書処分でも、破って捨てるのは手間だし、「タスク処理」には違いないのになぁ。