シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年5月4日(金)

風邪はだいぶ良くなりました。
熱は完全に下がりましたが、まだのどの調子がいまいちなのと、熱の後遺症の浮遊感があります。熱の後遺症というより、解熱鎮痛薬の後遺症? 何度か続けて飲むと、ふわふわします。自覚症状はそれだけですが、多分、車の運転などの危険な作業はしない方がいいんだろうな…。

というわけで、わんこの世話以外は休み。
・・・いえ、いただき物があったので、御礼状書きだけは頑張ってやりました。あまり間が空くと間抜けだ…。

お預かり中わんこは、1日3回、毎回4種類の点眼が必要で、違う薬を使う時は5分ずつ間を空けなくてはいけません。
我が家のわんこは子供の時から食事は1日4~5回、晩年は薬もどっさりだったので、1日3回の点眼は私にはどうということもないのですが、点眼されるわんこにはストレスだろうな~と心が痛みます。
別に嫌がって暴れたり、逃げたりもしないのですが…。微妙に嫌そう。
緑内障なので、薬でコントロールできないと目が痛くなったり失明したりしますから、ここは「これがこの子のためなのだ!」と心を鬼にしてやっています。
私に点眼されることに慣れてくれたらいいのですが。

友人は、こういう大事なケアも私ならちゃんとやってくれるだろうと信頼して預けてくれたんだよな~。
責任重大です。


明日のミッションは、
・パートの半期目標の下書き

参考に貰った見本を見ると、半分は「前回立てた目標の達成度や反省」。
私は前回の反省はないから、新たな目標をいくつか立てたら終わり。それが大変なんだけど…。
新人だから、「仕事の流れを覚える」とか、そんなでいいんだろうか? いいことにしよう。