シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月15日(金)

今日は夫が休みを取ったこともあり、「瓦そば」を食べに行きました。
TVで見て、一度食べてみたかったのです。
わんこが来たらしばらく外出が難しくなるので、今のうちに。
食べている間に熱した瓦でそばが焼けて、パリパリの食感に変わっていくのが新鮮でした。
美味しかったです。
つけだれ(蕎麦でこういっていいのか分かりませんが)の塩味が強かったので、半分くらいはたれなしで食べましたが、パリパリをより楽しめました。

そのあとは分かれて私は大きなペットショップへ。
わんこの新しいリードと首輪を買いました。子犬サイズを持って迎えに行かないとね。

久しぶりに一万歩越え。亡きわんこがいた頃は、一万歩は当たり前だったのですが、今日は足が疲れました。


タスクは休んで、薬の勉強だけに。

一番大事なものを大事にする、とばしっと決めて、目標を定めてください。
その目標の達成に貢献しないものは、どんどん捨てればいいのです。

好きなブロガーさんの記事にあった言葉です。
耳が痛い…

私の場合は、
自分、夫、わんこ の順で、
健康・家庭円満 がその次。
 上記が揃った上での趣味の手芸や読書、ぼんやりすること、考え事‥とかかな。

仕事はやっとこの次に出てくるかどうかです。
趣味でやっている忘れないための英語の勉強と、薬の勉強と、どっちもどっちなくらい。

う~ん。