シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

休んで正解 2020.07.22(水)

今日は本来はパートですが、有給で休みにしました。11連休を作って、「働かなかったらどう感じるか」を確かめる為に。昨日までは、日頃でも仕事がない4日間だったので、特に感覚の変化は感じませんでした。今日以降に期待です。

 

午前過ごしてみて・・・以前から感じている通り、夫が在宅だと、自分が働かずにずっと家にいると段々煮詰まってきます。その煮詰まり感が強いです。昨日は私は自分の整形外科受診で出かけたのですが。

日頃は、私がパートの前日夕方に夫は自分の翌日の朝食・昼食を買いに出るので30分でも一息付けますが、昨日はそれはなし。

今日の昼食も当然私が用意。夫はセルフサービスにしてもいいと言いましたが、とりあえず私が用意するスタイルをお試し。

 

今日はわんこが体調が悪いので、休みにして良かったです。

3時半にわんこのトイレで起こされました。軟便でした。

いつもの時間(4時40分)に起きたら、またトイレで、今度はピーでした(>_<)

朝の散歩中に雨が降ってきたので、短時間になりましたが、わんこは特にぐずることもなく、自分のケージでずっと休んでいます。

昼食は吐いてしまいました・・・。

病院に行くほどでもなさそうなので、手持ちの薬を飲ませて様子見中です。

昨日、お友達わんこと張り切ってたくさん歩いたからかな・・・。また疲れさせてしまいました。反省です。

 

こういう時は、パートがないのはいい!凄くいい!

側にいても特にできることもないのですが、様子を見ていられるのは安心だし、多分、わんこもその方がいい・・・よね?

 

 

やっと布減らしを始めました。

ありがたいことに友人が布をもらってくれることになったので、それをモチベーションに、友人に譲る候補、処分、保存の3つに分けています。

 

一番大変なのは、「始めること」だから、第一段階クリア、です。

最終目標は半減ですが、まずはゆるゆると。