シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年2月9日(金)

家計簿 90分
ちょっと書類整理だけでも…と思って始めたら、時間がかかりました。
いつも、最終処理は時間がかかります。
証券会社4口座のうち、2口座の損益集計表の最終確認と、書類のファイリング、不要書類の処分が終わりました。やれやれ。

問題は、「なぜここにいるのか分からない大きなお金(余剰金)」 少なくとも150万ぐらいあります。
中古車買えちゃうよ。これまでの投資運用益に届きそうな勢いですよ。

何かやらかしているんだよな~。家計簿記入漏れ=赤字 はあっても、お金が湧いてくるわけないんだから。
でも、未だに不明。カウント漏れの満期金などの情報も出てこないしなぁ。
う~ん。不足になるんじゃないかと心配だったので、余るのは嬉しいけど、やはりこのままというわけにも…。う~ん 頑張ってここまでお金の整理をしたのに、こんなに不明金が出て、スッキリしないというか、…不満。この数字に、「お前のやり方が間違っている」と言われている気がする
最終確認作業中に原因解明されることを祈るのみです。


断捨離前作業
ずっと前に買ったクリニカアドバンテージのジェル」
フッ素を定着させる目的で、寝る前に軽くブラッシングして、1回だけすすぐタイプ。
結局面倒で使わず、洗面台で恥をかいていますした。
使わないなら捨てよう! ということで、無理やり使い始めました。続かなかったら捨てます。
コンセプトはいい商品でも、自分が使わないんじゃゴミですから。


通販コスメのセットに入っていた化粧下地兼日焼け止め
色がつくタイプは嫌いで即捨てなのですが、こちらは色はつきません。でも、殆ど化粧しないのでこれまた恥をかいていました。
単なる日焼け止めとして使えばいいんじゃね?ってことで、使い始めました。
日焼け止め効果は低い商品なので、日差しが強くなってくる3月までに使い切りたいです。こちらも使い心地が気に入らないなどで使わなくなったら処分予定。