シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年2月13日(火)

家計簿60分
証券会社口座のこれまでのお金の動きや損益の最終確認。三つ目の口座終了。
関係書類を整理して、必要なものだけファイリング。
やはり一番ごちゃごちゃになっていた口座が最後になりました。

定期預金整理のために、口座にお金を移動。

外貨購入の手続きをしましたが、指値なので、注文が通るが不明です。(先週は通らず)
数週間、ちょこちょこお金を動かしていますが、段々飽きてきました。
働き始めるなり、わんこを迎えるなりして忙しくなったら、やらなくなるな~ な予感が満ちてきました。
思っていた通り、趣味で投資をやる性格ではないらしい。
その確認も兼ねての投資なので、ある意味いい感じで投資効果が上がってる・・・?

投資に飽きたと書いたくせに、外債を買いました。
久しぶりの外貨建て債券。私は償還まで放置するので、次に考えるのは5年後です。
償還金は外貨で受け取りなので、レートが悪ければしばらく寝かせておきます。



同窓会出欠
確認問い合わせが来たので、行くことにしました。
親の生息域に足を踏み入れることが出来るのか、不安もありますが、この機会を逃すと同級生に会うこともなく一生が終わりそうなので、頑張ってみよう。



最近眠りの浅い日が増えています。
カフェインやアルコール摂取量に変化はないし、多分、仕事探しが嫌なんだな・・・
最悪(?)、近所の求人張り紙しているお店に履歴書と免許持って行けばいいよ、と自分を励ましつつ、極力考えないようにしています。そのお店と話がまとまるかはまた別の話だってことは横に置いておく。