シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年12月3日(日)

家計簿 90分
夫からの預かり金清算終了。
定額預金満期金は封筒に入れて放置していました。何と、旧札。
何年放置していたかが知れようというもの・・・。

満期金集計をして、1か所にまとめていた家計簿集計中に出てきた「夫に請求するお金」を入力するだけだったので、割と楽でした。

が、夫に請求するお金をボーナス払いで処理していたものもあったり、やはり昔の処理がどれだけごちゃごちゃ&いい加減だったかが分かります。

集計が完成しても、かなり不正確なんだろうな~。まぁ、それは気にしない。気にしても修正できないから。

面倒くさそうで先送りにしてきた作業しか残っていません。うぅ。頑張ろう。

キルト虫干しの続き


追加
清算した残金を夫に渡しました。
事情を説明しても、夫は「全く覚えていない。でも、妻が言うならそうなのだろう」と受け取りました。
「じゃあ、私が黙って自分の小遣いにしても気づかなかったの?」
「言われても思い出せもしないことを自分から言い出しようがないよね」
夫婦の信頼関係の為に、着服はしませんが、あまりにも長い間私が放置していたせいです。