シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

「服を買わない」 3年目

服を買わなくなって3年目です。

正確には、バッグ     3個
       半袖Tシャツ 1枚(パジャマにしようと思ったら小さかった)
       パンツ     2本
       靴下                                      は買いました。

○年くらい買わなければ、在庫も着つぶして、「そろそろ買ってもいいかな」になるな とイメージがあったわけではないですが、2年以上買わなくても不自由ないとも思っていませんでした。

このまま働かないなら、あと3年くらいは買わなくても十分生活できそうです。

やっとチェスト2本とクローゼットに服・バッグが収まるようになりました。
本当に「必要なもの」って少ない。