シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

捨てたもの 57個 2010年8月第3週

今週は処分の神様光臨 がんがん捨ててます。
 
これまでためらっていた手芸道具や、自分で作ったバッグも。
手芸関係資料ファイルも整理しました。
この調子で頑張る!!
せっかくゴミ袋に入れても、時間が経つと気が変わることもあるので、
せっせとゴミ捨て場に運んでいます。
 
また「片付け本」も買いました。
モチベーションあげないと!
 
[処分品]
 雑誌       4冊
 クリアファイル 4冊
 ピルケース   1個
 洗濯小物干し  2個
 
 布         2枚
 フープ       2個
 リボンレイ(作りかけ含む)  6本
 リボン立て            1個
 
 首輪       1個
 わんこおもちゃ 1個
 
 夫のYシャツ   1枚
 ハンカチ     18枚
 ショートパンツ  1枚
 スカート      1枚
 Tシャツ      2枚
 ゴーグル     1個
 ショール     2枚
 パレオ      1枚
 ベール      1枚(旅行の記念買い物)
 
 キルトバッグ  2個
 バッグ      3個
 
久しぶりに売れたので、本1冊発送
 
 
服は知らないうちに(?)かなり減っていました。
ハンガー掛けは、クローゼットと、オープンラックの2箇所です。
オープンラックに日頃着るシーズンの服を、クローゼットにオフシーズンの服を掛けています。
オープンラックは今もいっぱいなので気付かなかったのですが、
クローゼットを今日開けたら、結構隙間が増えていました\(^o^)/
 
一段に紳士靴が丁度1足入るくらいの5段収納も、2段は空に。
この調子で行けば、チェスト購入も夢じゃない?
 
新たに服を買いました~
 パンツ            1本
 半袖チュニック       1枚
 長袖パーカーチュニック  1枚
 靴               1足
 サンダル           1足
処分も頑張っているし、いいかな?
もう一枚買ったチュニックは似合わなかったのでちゃんと返品しました。
今までは、この人手間を惜しんで、結局「ゴミ」を増やしていました。