シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

衣類減らし

物減らしで、唯一(?)順調な「服」
 
やっとステンレス製のハンガーラック、処分できそうです\(^o^)/
私のつるす収納は、作り付けのクローゼットと部屋に置いてあるステンレス製のハンガー(上下に物を置くスペース付き)
 
つるす収納は頑張って減らして、クローゼットに納まる量になりました(^-^)
 (若干きつきつですが)
 
ステンレスラックに置いてある残りは、
  バッグ、夫の予備Tシャツ、予備のバスタオル、私のパンツ類。
パンツ類の3割は引き出し収納の空いたところに入れましたが、まだ溢れています。
 
夫のTシャツは古いものを捨てて、予備を夫服スペースに入れよう。
バッグは選別して処分するしかありません。
バスタオル・・・問題です。予備3枚。これは処分する気ないので。
 
服が片付いたら買おうと思っているチェスト。
パイン材のオーダーメイドが気に入って、購入意欲満々です。
お値段はオーダーだと一つ20万位。二つ必要なので、40万也。
そう言えば、大学生の頃、パイン材の家具揃えるの夢だったな~ なんて思い出しました。
片道1時間半もかかる遠いお店ですが、高い買い物なので、時機を見て見に行く予定です。
 
そのためには、ホビールームも含めて、もの減らしや収納の工夫が必要です。