シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服の持ち数 120枚

今日調べたところ、喪服と寝間着、下着は別にして、服の持ち数 120枚でした。

最低記録更新です\(^o^)/


記録のある中で一番多かったのが   
2010年5月 189枚・・・この前はもっと多かったので、200枚は超えていたと思います。
その後は増えたり減ったり。
2012年4月 143枚
2016年6月 172枚 
    10月 140枚
2017年2月 123枚
2018年5月 129枚

去年は就職活動にパンツ1本、長そでシャツ2枚、冬の仕事用パンツ1本も買いました。
フリースの長そでTシャツ1枚も買っています。 合計5枚。
極力買わずに済ませていますが、なかなか減りません。
でも、買わない習慣がついたのと、着ていない服は手放し、老朽化して捨てても安易に買い足さないようにしているので、じりじり減っていてうれしいです。

服の管理は、この路線でいいかな~。
ルールを厳しくして自分を苛めても意味がないし、最初の目標「溢れて段ボール収納になっている服をクローゼットとチェストに収納する」は達成できているのでいいことにしよう。

とりあえずの目標は100枚を切ること。