シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんことストレス

リンパ腫の腫れも小さくなったまま維持出来て、いい感じのわんこ。
昨日、今日、食欲がありません。
いつものご飯を残してしまう・・・。
今朝のお散歩も、程よく涼しくてさわやかだったのに、いまいち元気なく帰ってきました。

昨日の夕方の診察では、異常はなかったし・・・ ストレス?

去年、親と電話でやりあって絶縁した時、わんこは私の怒りオーラのせいで吐いてしまいました。

親と会ってもこれまでよりは上手くやり過ごせましたが、それでも、夫に、「聞いてよ!!」と怒りをぶちまけていましたから・・・。


私の気持ちがわんこにははっきり伝わるんですね。
いかんです。切り替えないと!

夫に訴え、ブログに書き、友人にも聞いてもらって、親の件はかなり落ち着きました。
わんこのためにも穏やかに暮らそう。

逆に言うと、私が落ち着いていて、幸せだと、わんこも長生きできるのかな。
のんびり暮らしましょう