シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お友達わんこの入院

お友達わんこが入院しました。

膵炎と腎臓病の症状が重く、心臓病の持病もあるため入院・・・
朝預けて半日点滴をして、夕方お迎えでもいいと言われたそうですが、お仕事の都合でそれも難しく、預けているそうです。
お見舞いに行っても、ぐったりしていたそうで・・・飼い主さんにかける言葉も見つかりません。
もともと食が細くて、飼い主さんを悩ませていた子ですが、体調が悪くて、病院でも自分からは全く食べていないそうです。膵炎だと数日なら絶食の方がいいそうなので、わんこ自身が体の為に食べないのだとは思いますが…。

膵炎、腎臓病、心臓病・・・うちのわんこと同じ病気です。他人事ではないです。

元気に退院できますように。