シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月22日(水)

昨夜はエアコンを「ドライ:26度」に設定して寝ました。
起きた時、室温21度、湿度40%。寒いはずです。
でも、室温25度湿度65%(冷房設定時)よりは良く眠れたようで、昼寝はせずに過ごせました。

[処分品]
コスメサンプル 1個 本当に”一応捨てた”という形だけ・・・ 消費も地道に続けています。

[活動]
英語の勉強 30分

わんこのごはんなど注文
  相変わらず食が進まないので、投薬補助剤や、薬を詰めるための空カプセル、
  バリエーションを出すためのドライフード数種類を注文。

今は、手作り雑炊は一日食事量の2~3割。無脂肪牛乳や鰹節をかけて、何とか食べさせています。
療法食の缶詰も食べなくなったので、ドライフードが頼みの綱です。
膵炎がなければ、高脂肪の腎臓病用療法食のドライフードで問題ないのですが、膵炎に油は負担なので、少しでも・・・と、手作りも続けています。

カボチャやサツマイモは飽きたのか、薬が入っているのが嫌なのか、食べなくなったので、お休み中。
ここ数日は、投薬補助剤でしのいでいますが、飽きないか心配です。
別の補助剤も注文しました。
腎臓病用の吸着剤、1つ70~100円するのに、混ぜたごはんを食べてくれなかったり・・・
ネットで、カプセルに詰めて飲まる方法を見つけたので、ちいさな空カプセルを注文。
どうかな・・・。


わんこの食欲不振をぼやいている自分ですが、蒸し暑いのが苦手なので、何だか食べる気しないです。
そのくせお腹は空くので、お菓子食べたり・・・砂糖の取り過ぎはばてのもとだっていうのに、何やっているんだか。