シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2015年振り返り

ちと早いですが、今年の振り返りを今のうちに。

今年はいろいろありました。退職、絶縁、手術です。

長年同じところで働いていましたが、パートを辞めて専業主婦に。ブラックパートってこんななの?まで経験させてもらいました。おかげで働くのがさらに怖くなりました。

6月には親と絶縁。
もっと晴れ晴れするかと期待していたのに、さほどでもない
ACからの回復もだいぶ進んだとは思うのですが、自分が道のどのあたりにいるのか、私の到達点はどんな感じなのかもわからないので、未だにもやもやしています。

でも、病的&根拠のない「見捨てられ不安」はかなり減っています。
ACと自覚する前だったら、嫌なことを言われたり、いじめられたりするんじゃないか、理不尽な理由でまともな治療をしてもらえないんじゃないかとか考えて、入院するのが凄く恐かったと思います。
(子供の時の親と同じことを、病院の人たちが私にするんじゃないかという恐怖)

こんな感じで、だいぶ回復したな~、生きづらさが減ったな~と思うところもあるのですが・・・。


締めくくりは入院と手術。これからなので、何とも言えませんが、今のところ、淡々としています。

今年は久しぶりに温泉旅行に2回も行ったし、まずまずいい年だったかな?