シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

悪夢連発

微妙に鬱々している今日この頃。涼しいのはありがたいのですが、ずっと曇りや雨なのも気が晴れない一因です。

嫌な夢も見ました。

一つは、前の職場がらみ。
久し振りに行ったら(夢では、手伝いに行っていました)、事務さんは数名増員されていたけど、薬剤師は以前のまま。
やたら手間のかかる難しい処方箋がたくさん来て、現場は大混乱。
やってられない! と切れてました。

         買収先への不満はいまだに昇華されていないみたいです。
         退職後に、別の場所で、他の支店を見かけたとき、「うえっ」と思ったからなぁ。


別の日には、親の夢。
私は体調不良で通院中なのに、親は家族で出かける気満々。
私の不調は無視。
出発するとき、「私は調子が悪いから行かないよ」と言うと、「それなら仕方ないな」と私を置いて、みんなで外出。
「(体調悪いのに)一人で大丈夫か」とか、「飯はどうする」などの気遣いはもちろんなし。
残された私は、「あー、やれやれ。」と薬を飲んでました。

     そうだったなぁ。
     いたわりや思いやりを持って、話を聞いてもらった思い出ないもんなぁ。
     皆無だったとは言わないけど、それよりも、話をスル―されたり、
     親にとって都合の悪いってだけで非難されたり、
     嘲笑されたりすることの方が圧倒的に多かった。  


もう不当な扱いを受けたくない!
思いやりのある人たちと過ごしたい!  と強く思っているようです。